ブログネタ
日記 に参加中!
炎天下のスタンドで、水分を補給しながら懸命にタクトを振る。
ヒットが出たり得点したりしたらすぐさま曲を変えられるよう、演奏しながら一投一打に目を配る。
羽地さんが尼崎高に赴任した97年当時、吹奏楽部の部員は10人ほど。
熱心な指導が実を結んで今や約120人にまで増え、吹奏楽コンクールの県大会で4年連続優勝する実力校になった。
羽地さんは2009年の定年後も非常勤の嘱託として勤務し、吹奏楽部の総監督を務める。
試合がコンクールの日と重なり、開始5分前に球場に滑り込んだこともある。
応援演奏をすると『音が荒れる』と心配する向きもありますが、バーンと音を出すことも大事と羽地さん。
スタンドでの応援を楽しみにしている部員は多いといい、ひ弱に見えた1年生が甲子園での演奏を経て一回り大きくなる。
沖縄県予選決勝は19日の予定。今年も甲子園出場が決まった学校から、「よろしくお願いします」と、喜びの電話がかかってくるのを心待ちにしている。
気になるFavoritesサイト「在宅ワークのパソコン」にかんする情報です。
在宅ワークパソコン
パソコンの在宅ワークで注意したいのが、初期費用が必要なものです。
インターネット上やチラシで高い報酬が得られると宣伝しているものの中には、高額な訓練費用がかかるものがあります。
訓練終了後に仕事を紹介するとしていても、実際に紹介してもらえないケースもあるようです。
事前に高額な費用が必要なものは、避けた方が安心といえるでしょう。